アーカイブ : 2012年 4月

<Planet Waves>


「ricca」


ふらむきりん


ドブロク

【出演】
「ricca」
ふらむきりん
ドブロク
シャイガンティ
中村泰久

OPEN 18:00 / START 18:30
adv¥1,800 /door¥2,000

メールでのチケット予約ができます。

【偏見対談】 AxSxE(NATSUMEN)編 #07

ももも、申し訳ございません。前回の更新の時に次は絶対に間を空けないで更新するぞ!と自分に誓ったのですが…。前回の更新から4ヶ月も経ってしまいました…。まぁ、でも、今回の内容はなかなか興味深いですよ!(勢いつけてごまかしてます。)なんと、BOAT~NATSUMENへの転換の真実が語られます!!!!!(ごまかしてます!)それではごゆっくりどうぞー!!(すいません。次からはもっと短いスパンで更新します!)

AxSxE(以下A):まぁ、俺の中ではメジャーもインディーも関係ないんやけど、事実としてそういう事があって、めっちゃ自分自身を考えて…まぁ、BOATの時はライブはやり捨てやったんや。ホンマに。

カシマ(以下カ):BOATもライブ多かったからね。

A:いや、そういう事じゃなくて、臨む姿勢というか。本番中とか本番前とか。もう、やる前は酒スゲー飲んで。ホンマにやり捨てやったんや。だから、ライブの録音とかビデオ見るのとか嫌でさ。で、NATSUMEN始める時にライブで説得力ある事をやりたいと思って。

カ:全然違うじゃん。

A:そう。やっぱ、BOATは自分が作った事のない曲を作ったりするのが好きやって。でも、もちろんライブも楽しかったんやけど、楽しくする為に本番前クソ程飲んでとかさ。しかも、自分で歌いたいと思って始めたワケじゃないのに歌ってるしさ(笑)本番前のリハで歌わないかんやん。それが死ぬほど嫌でさ(笑)で、自分の苦痛を取り除いていこうと思って。そしたら歌わない方が楽チンやん。で、最初の話になるけどさ、別に俺を知って欲しいって思ってないからさ。

カ:あ、そうだね。

A:究極で考えたら、歌詞作って知ってほしい事もないからさ。歌があったら歌詞作らなあかんやんか。それが、もうしんどい。しんどい事全部やめようと思って。だからインストバンドやりたいと思って始めたんじゃないねん。自分に自然な感じで全部やりたいと思ってん。

カ:自然な感じにしては、そうとう無理な曲展開してるけど。

A:でも、自然なんや。

カ:要するに自分の中でこうなってこうなったら気持ちがいいみたいな。

A:そうそう。そしたらライブの時とかも無理やりテンション上げなきゃとかしなくていい。

カ:それで、一時、ライブ中にチューニングが狂うのがめんどくせぇって言ってたんだ。

A:ていうか、チューニングって行為がめんどくせぇ。

カ:(笑)

A:(笑)もう、ここ(ギターのペグ)回すのがめんどくさい(笑)

カ:回さないと自分が作った物にならないじゃん。

A:そう。だから憎らしくなってくんねん。

カ:ASEくん、スゴイめんどくさがるよね。前も各ライブハウスにギター一本づつ置いときたいって言ってたし(笑)打ち上げの後に持って帰るのがめんどくさい。

A:そう。でも、それはもう叶ってんだけどさ。

カ:どーいう事?叶ってるって。

A:NATSUMENはアンプとかも持ってってるのもあんねんけどさ。

カ:機材運んでくれるの?

A:運んでくれるっていうか赤帽に頼んでんねん(笑)

カ:それ運んでもらってんだよ。ASEくん、そんなにめんどくさがりなのに、あんな複雑な曲作ってんだもんな。あの曲憶えて演奏する方がめんどくさいと思うけど。

A:う~ん、それはな。たまに自分でも憶えるのに時間掛かる時あるけど、そんなに複雑とは思ってない。

カ:でも、BOATの時から自分で弾けない様なギターリフ作ったりするじゃん。

A:そうだっけ?

カ:そう。何かの曲のエンディングが、これ、ASEくん自分で言ってたんだけど、10回に1回しか弾けないって。

A:(笑)ホンマに?!まぁ、BOATの時は自分への挑戦として曲作ってたから。でも、自分の中で線引きがあってさ。その線引きは他人が見たらポップっていうものやったんやと思うけど。

カ:こうやって、話を聞いてると、音楽を作るっていう事とかプロデュースする事とかエンジニアする事とかライブする事とかがわりとボーダレスに繋がっていってるじゃん。その中で、これは仕事だっていうわけ方ってあるの?

A:う~ん、難しい…。

カ:オレもそうでさ。自分で個人的にイベント組むじゃん。その時とグッドマンでイベント組む時とあまり変わりがないと言うか。お金をもらって組むイベントもお金をもらわないで組むイベントも、あんまり気持ち的に変わりがないんではないかと。

A:うん、だから、金額の有無とか大小はあんまり関係ない。でも、結果として自分を出せる出せないというのはシチュエーションごとにあるかな。やってる最中はそんな事考えてないけど、終わった後にはあるかな。…(つづく)

はい、これは面白い話でしたね。次はもっと確信に迫ります!(なるべく早いスパンで!!!)

石割桜 presents<奥の細道 Vol.4>

【出演】
石割桜(吉田達也 / ナスノミツル / 村上巨樹 / 喜多直毅
ヨシダダイキチ(シタール)+ナスノミツル+吉田達也
喜多直毅&坂本弘道(チェロ)デュオ
村上巨樹蛍光灯ギターソロ

OPEN 19:00 / START 19:30
adv¥2,200 /door¥2,500

メールでのチケット予約ができます。

<FOK(フォーク・オーケン)46 弾き語り大槻ケンヂ初めてのツアー 012 春編>

【出演】
大槻ケンヂ
ゲスト:三柴理

OPEN 19:00 / START 19:30
SOLD OUT

<Our music>


The Depaysement


シャー クニャークス


春風堂


よしむらひらく


potlucks

【出演】
The Depaysement
シャー クニャークス
春風堂
よしむらひらく
potlucks

OPEN 18:00 / START 18:30
adv¥1,800 /door¥2,000

メールでのチケット予約ができます。

<Swapping!>

名物セッション企画「Swapping!」
タイムテーブル発表~!!!!!

①19:00~19:20 
<チームミヤタケ> ミヤタケ(dB-BOX)/ヒジー(あくび)/ヤギ(FARMSTAY)/オクツ(底なしのバケツのようにざらざら/スライディングが普通の歩き方)/スギハラ(六畳人間)/ミズタニ(ARTLESS NOTE)/アリト(TACOBONDS)

②19:35~19:55 
<チーム菜緒>菜緒(シャー クニャークス)/オガワ(TACOBONDS)/スズキ(サカシマ)/アイザワ(ヨシュアカムバック/「ricca」etc)/吉田清志(ex:STAn)/タカサキ(某人間)

③20:10~20:30
<チームエスヒロ>エスヒロ(BOSSSTON CRUIZING MANIA)/こまどり社員(こまどり社)/sgt.TiTan(gypsy paradox)/ヤザキ(572号室/スライディングが普通の歩き方)/ハッセ(SUBTERRANEANSS)/ツボタ(被写体χ)/チェロキー(スライディングが普通の歩き方)

④20:45~21:05 
<チームアタロウ>アタロウ(GROUNDCOVER.)/風人(おまわりさん)/オオツカ(フィルムズ/スライディングが普通の歩き方)/サエキ(都心)/アサイ(ソコラノグループ)/タバタ(ふつうのしあわせ/六畳人間)/マスダ(imamon)

⑤21:20~21:40 
<チームエンドウ>ヤマダ(Emily likes tennis)/amiocan-coffee(Glarm to Phalta)/現実/チバ(だふにあ)/アリマ(フィルムズ/572号室)/ヒラサワ(だふにあ)/エンドウ(SUBTERRANEANSS/GROUNDCOVER.)

 

OPEN 18:30 / START 19:00
adv¥1,500 /door¥1,500(+1drink)

※+¥1000で飲み放題に!!!!!
※FOODも有ります!!!!!

<EXTREME DISCO>


Owllights


SAKASHIMA


ジムシー


Alan Smithee’s MAD Universe


postcard of japan

【出演】
Owllights
SAKASHIMA
ジムシー
Alan Smithee’s MAD Universe
postcard of japan

OPEN 18:00 / START 18:30
adv¥1,800 /door¥2,000

メールでのチケット予約ができます。

<Under The Death Disco>


tnwh


クラモトイッセイ


bahAMaba

【出演】
tnwh
クラモトイッセイ
bahAMaba
Strange Machine
ホームランチョップ

OPEN 18:00 / START 18:30
adv¥1,500 /door¥1,800

DJ-Pokey Presents <That’s entertainer>



クリックしてみて!!


Performer:PARTS


ZiNEZ (Free Style Basket)


MC一寸法師


和音


洋風見世物小屋「バシルナ」


IRUSU FUJIWARA (K’z Film)

【出演】
Performer:PARTS
ZiNEZ (Free Style Basket)
MC一寸法師
和音
洋風見世物小屋「バシルナ」
映像:IRUSU FUJIWARA (K’z Film)

OPEN 18:00 / START 19:00
adv¥2,500 /door¥3,000

*店頭前売は高校生以下 ¥1,000

TVでもお馴染みの仮面のパフォーマー”PARTS”にフリースタイルバスケットの”ZiNEZ”、
唄では独自の世界観を持つ”MC一寸法師”、”和音”、”バシルナ”の3組に
CM、PV等、数々の映像作品を手掛ける若き映像クリエーター”IRUSU FUJIWARA”の
カンヌ作品の先行上映など、「エンターティナー」をキーワードにお送りします。

来来来チーム presents 「天国」CD発売記念 <来来来世紀で会おうよ 5 天国よ!ここは天国よ!>


来来来チーム


the mornings


スカート


杏窪彌(アンアミン)


ライムベリー

【出演】
来来来チーム
the mornings
スカート
杏窪彌(アンアミン)
ライムベリー

OPEN 17:30 / START 18:00
adv¥2,000 /door¥2,500

メールでのチケット予約ができます。