アーカイブ : 2013年 10月

<サード・クラス 企画>

サード・クラスの企画が決定いたしました!題して
サード・クラス 企画
そのまんまのタイトルです(笑)

3組40分ステージとたっぷり楽しめる内容となっております!


サード・クラス


ミックスナッツハウス


はいからさん

Open/19:00 Start/19:30
前/¥2500 当/¥2500 (ドリンクチャージ別+¥500)

「GLANCE AT THE GAUDIES」発売記念イベント  “STARE AT THE GAUDIES”


ガウディーズ


トリプルファイヤー


MCビル風

【出演】
ガウディーズ
トリプルファイヤー
THIS IS JAPAN
司会 / MCビル風邪

OPEN 18:30 / START 19:00
adv¥1,800 /door¥2,000 (+1drink order)

クラブグッドマンメールでのチケット予約ができます。

<ALTERNATIVE ELEKI-TOWN>


道産子アナルX


Emily likes tennis


ichion


VAU!

ひさしぶりの「ALTERNATIVE ELEKI-TOWN」らしい「ALTERNATIVE ELEKI-TOWN」になりました!
刺激刺激刺激的ですよ~。あまちゃんも終わっちゃって、「何から元気を得たらいいの?」と途方に暮れてるアナタ!
元気って人知を超えたところにあるのです!道産子アナルXのサム1の何に向かっているのか分からないエネルギーに煽られてガッツリ元気になっちゃって下さい!!!

【出演】
道産子アナルX
Emily likes tennis
Han Han Art(from:the mornings/dB-BOX)
ichion
VAU!

OPEN / START 18:00 / 18:30
adv¥1,800 /door¥2,000(共に1ドリンク別)

クラブグッドマンメールでのチケット予約ができます。

<”ALTERNATIVE 500″ #2 Curated by 青柳崇>


よみかきそろばん


ジムシー


やまびこ


ゆうなり


てあしくちびる

こんにちは、よみかきそろばん青柳です。

今回グッドマンの500円シリーズのプロデュースを打診されまして

これはバンドマン冥利に尽きるな!と快諾しやってみることになりました。
前回7月にグッドマンと共同企画でチケット代1000円のイベントをやったものですが
今回はなんとチケット代500円、ドリンク込みで1000円なのであります。
グッドマン・・・やりよるな!!
というわけでなんのこっちゃな人もにも親しみを感じてもらえるよう出演者紹介をしたいと思います。

まずは栃木・足利が生んだ突然変異ハードフォークヒップホップデュオ“てあしくちびる”
まさに二つの口、四つの手、四本の足をフルに稼働して繰り出されるリズムと言葉のミルフィーユです。

そして今回はfoodのこてんぱん食堂でも参加の“つるうちはな”
独壇場、としか言えない鍵盤弾き語りをぜひ体験してください。ノックアウトされますよ。

次は“ゆうなり” 元々ギターと歌の男女二人組、デュオ編成だったのですが今回はなんとバンド編成での出演です、
とにかく歌詞が刺さる刺さる。皆さんも刺されてちゃってください。

そして“やまびこ” 普段はafter the greenroomというスリーピースバンドでVo.Gをやっている彼女ですが
今回はソロ弾き語りでの出演。何気ない想いがそのまま声になり歌になったような表現、今回も楽しみです。

さて今回これは新バンドだと思うのですがグッドマン鹿島さん率いる“ワカモノクラブ”
僕青柳は参加メンバーを知ってるのですが若者が誰もいない!
まずそこがすげー!その衝撃をぜひ現場で感じに来てください。

さらにはわれわれよみかきそろばん3人とも最近色々とただならぬ関係の“ジムシー“
こんな音楽聴いたことない!でも凄く楽しい!そんな魔法のような音楽を今回も鳴らしてくれると思います。

最後は僕たち“よみかきそろばん” 今回は数曲ピアノにKate Sikora、王舟、CRYVなどで鍵盤をやられている
みんみんさんをお迎えして特別編成でライブします!どうなるかなー、楽しみだなー。

平日なのにこの出演者の数の多さ!
そうです、今回はステージとフロア交互にノンストップでライブをしていきます。
平日だからこそ、夜の3時間だけでも盛りだくさんのごちゃ混ぜで頭の中を吹っ飛ばしていこう、
という気持ちです。

そしてそして、上にも少し書きましたがFOODには前回の共同企画でも大好評だった
“こてんぱん食堂”が参加してくれます。つるうちはなちゃんのご飯は音楽と同じくらい絶品!

というわけで皆様ぜひこの盛りだくさんの夜を喰らいつくしてください。
お待ちしています

よみかきそろばん 青柳崇

【出演】
よみかきそろばん+みんみん
てあしくちびる
ジムシー
やまびこ
ゆうなり
つるうちはな
ワカモノクラブ[エス(BOSSSTON CRUIZING MANIA)+DJLGTNVL(GROUNDCOVER.)+DJ MEMAI+ognk(TACOBONDS)]

food:こてんぱん食堂(by つるうちはな)

OPEN / START 18:30 / 19:00
adv¥500 /door¥500(共に1ドリンク別)

<THE WORLD HERITAGE>


THE WORLD HERITAGE

吉田達也、ナスノミツル、鬼怒無月、勝井祐二、山本精一というスゴ腕ミュージシャン5名が一堂に会したバンド”THE WORLD HERITAGE”この5名が集まるだけでもそうとうな事件ではありますが、完全インプロで、ワンマンという長丁場、全くテンション落ちることなく興奮させられっぱなしのスゴイライブを観せてもらえるって、これ、ホントスゴイ体験です。とにかく、各々忙しい方々なので、興味のある方にはこの機会を逃さないで下さい!
前回のセカンド・アルバム発売記念以来、約2年ぶりのザ ワールドヘリテッジ・ワンマンライブです。

【出演】
THE WORLD HERITEGE
(吉田達也・ナスノミツル・鬼怒無月・勝井祐二・山本精一)

OPEN / START 19:00 / 19:30
adv¥3,000 /door¥3,500(共に1ドリンク別)

※e+チケット購入受付開始は8/18(日)~となります。
e+(PCからご購入の方)
e+(携帯からご購入の方)

クラブグッドマンメールでのチケット予約ができます。

<SEXY DRIVE vol.5>


DJ KxTx


bonstar



ドラびでお×若林美保


道産子アナルX


ペンネンネンネンネネムズ


いやいやえん


Vj eetee


長江章文

さて、前回一回お休みしましたが、さして誰も気づいてなかった長江が戻ってきての「SEXY DRIVE vol.5」です!!!
毎回、カオスに継ぐカオスで観に来た人に「何だかよく分からないけど、おもしろかった気がする!」と半ばヤケになりながら絶賛されている当イベントですが、今回、シリーズ中、、、もっともカオスです!!wwwww
とにかく何でもアリの似非エンタメ地獄!「おもしろかったら何でもいい。」とコリン・ニューマン(©wire)本人じゃなくても全PUNKファンに怒られそうな発言をしている主催者Dj KxTxですが、(あ、コレ事情があって本名伏せて下さいと言われたので、じゃあステージネームつけてよって言ってもいっこうに何も言ってこないので、僕が勝手につけましたが中身は例のあいつです。名前ダサイwwwww)ほんとに今回はヤバイ!!!!!まずは、いつもの”Dj KxTx(あいつね。)”と”長江章文”のクソコンビ。そして、この人はマジで良いです。ターンテーブルはあればあるだけ使う”bonstar” そして、今回のゲスト、SM系女優の若林美保嬢とドラびでおが合体した”ドラびでお×若林美保”(つーか、名前はそのままですね!)にもう、結構なキャリアなのにいつまで身体張ってんだ!”道産子アナルX” そうとうイイ感じの歌物なのに、なんで今回呼ばれたんでしょう?(それはDj KxTxと不運にも友達だったからです)”ペンネンネンネンネネムズ” そして、今回、グッドマン初登場にして悪い大人に騙される形になった女子大生スカム・ポップ・バンド”いやいやえん”(各所のエロ音楽好きから絶賛の声を聞いているのでとても楽しみです。) 更に前回から何となくレギュラーにされかかっている…(あぶない!逃げて!)実はロッキンジャパンフェス的なヤツでもVjしてるのになんでこんなところに出入りしてるんだっていう”Vj eetee”!!!!!
こんだけやってチャージ¥1000!!!!!ヤバイ!!!!!!(←コレ、毎回言ってるけど、あんまり浸透してないからボンヤリしてると値段上げちゃいますからね!!!)一回来てみ!そうとう面白いですから!!!

【出演】
Dj KxTx
bonstar
ドラびでお×若林美保
道産子アナルX
ペンネンネンネネムズ
いやいやえん
長江章文
Vj eetee

OPEN / START 18:30 / 18:30
adv¥1,000 /door¥1,000(共に1ドリンク別)

クラブグッドマンメールでのチケット予約ができます。

<マサラワーラーのおしゃべりクッキング>


南インド料理ユニット”マサラワーラー”

音楽とFOODの新たな地平を目指す”マサラワーラー”とグッドマンによる全く新しいFOODイベント「おしゃべりクッキング」が始まります!マサラワーラーと言えば、ライブハウスFOOD出店の草分け的存在ですが、ライブイベントの1コーナーから始まり、今や大マジなインド料理の雑誌に載ったり、超大手のインド映画配給会社のレセプションパーティーに出店したり、一番アホか!と思ったのは、本国インドに乗り込みゲリラでインド料理を振る舞いインドの新聞に取材されたり、恐ろしい程の広がりを見せておりますが、元々はライブハウスが主戦場だった彼ら、ここらでバンドではなくFOODを主役にしたイベントをライブハウスで打ってみないかという話に「うん、いいよ。」と、全く何の気概もなくノッてきました。で、何をやるのかと言えば、彼らの真骨頂、調理をしながら常に喋り出来たらとにかく食べさせ捲くるという「おしゃべりクッキング」(コレぞライブです!)そこに今回は、イーッティン・タイムにはディナーショー的に(とは言っても刺激的なスパイス料理ですから、がっつり飲んで騒げる様な)上げ上げミュージックを流しまくって、スパイス料理と音楽の兵糧攻めにしちゃおうって魂胆です。食べ放題で50人分は用意してくるとの事なので、完全に空腹にしてご来場下さい!!!
19:00~調理スタート、最初のイーティン・タイムは19:30~です!!

【FOOD】
マサラワーラー

【イーティン・タイム・ミュージック】
DJ MEMAI
DJ 鳥居真道(トリプルファイヤー)
LIVE:ホメオスタシス

OPEN / START 18:30 / 19:00
<<食べ放題+1ドリンク付>>¥2,500

クラブグッドマンメールでのチケット予約ができます。

<you me & us JAPAN TOUR2013>

確実に必見のイベントがまたひとつ決まりました!
ロンドン在住のユミ・ハラ・コークェルさんが、ソフトマシーンのメンバーであり、その後GONGを結成するデヴィッド・アレン氏と、ヘンリーカウのドラマーだったクリス・カトラー氏と共に結成した”you me & us”!!!
もう、なんというか、GONGのメンバーとヘンリーカウのメンバーが在籍してるというだけでそうとうスゴイ事ですが、そのお二人を従えているユミ・ハラさんがコレマタスゴイです!!!
そして更に、こちらはベルリン在住の内橋和久さんともう長いこと高円寺在住の吉田達也さんによる格闘技の様な即興バンド(まさに名の通りな)”超即興”が出演!!!
お互いのバンドのライブもありつつ、
クリス・カトラー(ドラム)x吉田達也(ドラム)
デヴィッド・アレン(ギター)x内橋和久(ギター)
という初共演対決!や全員でのセッションもあるという事で、全プログレファン、いや、全ロックファン必見でお願いします!!!!!


you me & us


超即興

【出演】
◇you me & us
(デヴィッド・アレン from :GONG、
クリス・カトラー from :Henry Cow, Art Bears, Cassiber, The Artaud Beats etc、
ユミ・ハラ from :HUMI, the Artaud Beats, Mammal Machine etc)

◇超即興(吉田達也、内橋和久)

OPEN / START 19:00 / 19:30
adv¥4,500 /door¥5,000(共に1ドリンク別)

e+(PCからご購入の方)
※発売は9/7~になります。

クラブグッドマンメールでのチケット予約ができます。