アーカイブ : 2015年 1月

CLUB GOODMAN & STUDIO REVOLE presents <YOUNG GENERATION U-22 vol.1>

池部楽器店は若者の音楽活動を応援します!
これまでに4回開催された「ALL THE TEENS DUDES」が装い新たに、
出演者の年齢制限を22歳以下まで引き上げて、参加者、大募集中です!!!!!!
今回も色々なことを企画中!

また、少し先にはなりますが3月31日(火)には第二回開催も決定しています。
こちらの出演者も併せて募集していますので、ヨロシクです。

数々の有名アーティストも出演する
秋葉原屈指のライブハウスCLUB GOODMANでお手軽にLIVEができちゃう!
(参加費は一人¥3,000 / 演奏時間は20~30分を予定
*変更になる場合もございますのでご了承ください。)

是非、この機会にご応募ください。
これまで通り、高校生の方のエントリーもお気軽に!

出演者募集中!!
こちらのフォームよりご応募お待ちしております。→https://www.rental-system.com/3qplus/form/1/

前回のレポート→http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/teens-only/vol3-report.html

イベント特設サイト→http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/young-generationU-22/

ダイジェスト動画はコチラ↓

<Our music>



フィルムズ


Pimpant!


ロリポップギターレッスン


ドンガンボン


postcard of japan

明けましておめでとうございます!2015年、更に躍進する秋葉原クラブグッドマンが今年を占うべくお届けする正月休みが明けてすぐの3連休!(ぶっちゃけ休みに働いてる身としてはぜんぜんいらないです。この3連休。)初日のイベント!!ギターロックとか歌モノとかいろいろ呼び名はありますが、とにかく曲が良いバンド達を集めました。時代は変わろうが曲の良さに変わるもの無し!2015年も良い曲作るバンドをちゃんとピックアップしていきたいという意気込みを込めたイベントです。

【出演】
フィルムズ
Pimpant!
ロリポップギターレッスン
ドンガンボン
postcard of japan

開場 18:00 / 開演 18:30
前売¥1800 / 当日¥2000(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<BLack Rock Society>



ゲバ棒


VOGOS


KEEN MONKEY WORK


Bossston CruiZing Mania


パケ(デラシネ/風間コレヒコ)

2015年オルタナ初め!一並びで縁起も良い1/11、3連休の真ん中、今年も理屈抜きでイエーイって言って行きたいっすよね!つーことで、騒げて踊れてイエーイってなれる面子です。が、ちょっと今までにはなかった組み合わせだと思います。20年選手の”KEEN MONKEY WORK”と”Bossston Cruizing Mania”に若手ファストコア元気のイイ”ゲバ棒”と”VOGOS”。そして、デラシネ、コレくんがノンポリラジカル以来ひさびさに始めたソロユニット”パケ”!!!まぁ、どっちにしろ理屈じゃない感じです。

【出演】
ゲバ棒
VOGOS
パケ(f:デラシネ/風間コレヒコ)
KEEN MONKEY WORK
Bossston Cruizing Mania

開場 18:30 / 開演 19:00
前売¥1800 / 当日¥2000(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<見張塔の上から>



よしむらひらく


ダンカンバカヤロー!


松本花


ちくわ朋彦と宮永遼平

年末年明けとバタバタと過ぎて行き、また一年が始まり仕事や日々の生活に忙殺されだした頃だと思われます1月の真ん中15日、ここらへんでちょっとゆったり良い歌でも聴きたいなという事で企画しましたよ。じっくりゆったり聴ける歌モノイベント。ダンカンバカヤロー!はじっくりゆったりというよりは焦燥感掻き立てられるギターロックバンドですが、まぁ、ゆっくりし過ぎて明日からまた仕事行きたくないなんてことになってもマズイのでカンフル剤的に出演してもらう事にしました。しかし、彼等にしたって、その歪んだギターサウンドの皮を剥げば中からは繊細な情景描写と切ない童貞的心情の吐露でありまして、なかなか味わい深いバンドであります。他の出演者も言わずもがなですが、それぞれの歌世界の構築性の違いなど、日々の日常の中で音楽に集中して歌をじっくり聴くなどしにくくなっているんではないでしょうか。たまには、音楽だけを聴く空間でちゃんと時間を取って歌の世界に浸るって事してみても良いのではないでしょうか。

【出演】
よしむらひらく
ダンカンバカヤロー!
松本花
ちくわ朋彦と宮永遼平

開場 19:00 / 開演 19:30
前売¥1800 / 当日¥2000(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<こんなの絶対おかしいよ!vol.7-やじん1stミニアルバム”抱きしめて”リリースパーティー>



やじん


THE DEAD PAN SPEAKERS


RENT:A*CAR


DJ LGHTNVL


zukk/尾崎ずっく(ライブペイント)


SPICE ADDICTS(フード)

約7ヶ月ぶりとなる人気イベント「こんなの絶対おかしいよ!」の第7弾が新年のグッドマンで開催されます!今回の「こん絶」は、大阪が誇るカオス・ハードコア・ダンスバンドの”やじん”のリリースパーティー!!!vol.6にも登場した”やじん” かなり熱く、そしてハッピーなステージを見せてくれたので再びの来東はそうとう楽しみであります。対するゲストバンド、DJ共に最高にカオスで踊れるメンツなので皆様是非是非是非!!!!!そして、もちろん、当イベント主催者のひとり、ライブハウス界隈では引っ張りダコなフードユニット”SPICE ADDICTS”のマジふとっぱらな「食べ放題付き」!であります。毎回出来上がりが楽しみな”zukk”さんのライブペイントもあってそうとうお得な前売¥1800!!!!!!!!!飲んで食べてハッピーな気分になりたいならこの日です!

【出演】
やじん
THE DEAD PAN SPEAKERS
RENT:A*CAR
DJ LGHTNVL
Sheeps Be

【ライブペイント】
zukk/尾崎ずっく

【フード】
SPICE ADDICTS

開場 17:30 / 開演 18:00
前売¥1800 / 当日¥2300(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<MOST PARTY>



高品格


Douglas(神戸)


底なしのバケツのようにざらざら


あのコのプレゼンツ

神戸から”Douglas”を迎えておおくりする2015年初「MOST PARTY」!!!
Douglasは、個人的に僕が神戸のイベントに呼ばれた時に対バンしたのですが、そのソリッドでクールなギターサウンドにそうとうやられまして、今回、東京にツアーに来るという事で是非グッドマンにもという事で出演してもらう事になりました。
というワケで、迎え撃つ東京勢もKIRIHITO早川さんのテクノポップユニット”高品格”。サイケとヒップホップとジャンクミュージックを足して割らない感じ2015年最新型のオルタナバンド”底なしのバケツのようにざらざら”。ボーカルの低音ボイスが80年代のUKの曇った空を連想させるポストパンクバンド”stop”。そして、バクチクとかニューオーダーとかダムドとか、あの辺をぐちゃぐちゃに取り込んで変な割り方しちゃったゴス・テクノユニット”あのコのプレゼンツ”とそーとー気合入ったメンツ揃えました!!月曜日ですがコレ間違いないです!!!ソリッドなギターサウンドで踊りたい方は是非!!!!!

【出演】
高品格
Douglas(神戸)
あのコのプレゼンツ
stop
底なしのバケツのようにざらざら

開場 18:30 / 開演 19:00
前売¥1600 / 当日¥1800(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<Ubiquitous(ユビクトス)>



Ubiquitous(ユビクトス)
<金子飛鳥(violin)、鬼怒無月(gt)、ヤヒロトモヒロ(per)>

2006年に結成されたバイオリン金子飛鳥、ギター鬼怒無月、パーカッションヤヒロトモヒロによるNEWバンド”Ubikuitous(ユビクトス)”!2015新年初ライブ!!
バイオリン、ギター、パーカッションという変則編成の”Ubiquitous(ユビクトス)”
2015年初ライブです!金子飛鳥、鬼怒無月、ヤヒロトモヒロという各々その道を極めた3名が、アコースティックからエレキ編成まで縦横無尽に弾き捲くる。音楽の楽しさに溢れたバンドです。2015年のライブ初めにふさわしいイベントになること間違いなし!!

【出演】
Ubiquitous(ユビクトス)
<金子飛鳥(violin)、鬼怒無月(gt)、ヤヒロトモヒロ(per)>

開場 19:00 / 開演 19:30
前売¥3000 / 当日¥3500(+1drink)

【チケット】
Ubiquitous<ユビクトス>

※グッドマン店頭でも販売中!!

<エクスペリエンス・ジャパン!?>




ドラびでお×JIN HARADA


HALBACH


mitten(KOVACS×テラヴァイン)


デマゴーグ


go-karts(矢野×bonstar)

2015年1月中、グッドマンで一番強烈なイベントがコレでしょう。
今年はレーザーにアナログシンセとサウンド方面もバキバキビルドアップしているドラびでおとスクリーム一発で30分以上のライブをやってのける原田仁さんの初コラボユニット”ドラびでお×JIN HARADA”  凶暴なバンドサウンドとDJの掛け合わせで躍らせるハードコア/ダンスバンド”HALBACH”  こちらも躍らせることにかけては引けを取らないというか真骨頂のプチミットのKOVACSとドラアグクイーンのテラヴァインによるテクノデュオ”mitten”  更にラップ&キーボードの矢野とターンテーブル3台を操るDJのbonstarによるアブストラクト・ヒップホップユニット”go-karts”  そして、真性ロックバンド、ロックバンドの真骨頂3ピースで爆音の”デマゴーグ”  火曜日ですが、コレは残業ブッチする価値有りなイベントです。是非!!!!!

【出演】
ドラびでお×JIN HARADA
HALBACH
mitten(KOVACS×テラヴァイン)
go-karts(矢野×bonstar)
デマゴーグ

開場 18:30 / 開演 19:00
前売¥1800 / 当日¥2000(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<BUZZ NIGHT>



worst taste&specialmagic


Genius P.J’s


the Wameki


中古U.F.O


MASTER MASTER

はい、これは狂ってますね~、いい感じに狂ってます。僕が2014年出会ってきて挙動のおかしな人達ばかり集めたと言っても過言ではありません。(Genius P.J’sさんは初めて出演してもらうのでGenius P.J’sさんだけは違うと信じていますが、クロダくんは何度か会っているのでそうじゃない!と言い切れない部分も有ります。失礼。)というワケで、ナチュラルに狂っている人の放出するエネルギー程心地良いものはありませんよ奥さん!土曜の夜だし、間違いなく頭カラッポにして騒ぎ捲くれるメンツである事に関しては僕が保障しますので騙されたと思ってアキハバラまで電車飛ばしたり自転車飛ばしたりして駆けつけて下さい。絶対にアホになって帰れます!!!こういうのにお客さん入る様になると日本のライブハウス文化は成熟してきたなと僕が喜びます。

【出演】
worst taste&specialmagic
Genius P.J’s
the Wameki
中古U.F.O
MASTER MASTER

開場 18:30 / 開演 19:00
前売¥1800 / 当日¥2000(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!