アーカイブ : 2015年 2月

<ALTERNATIVE ELEKI-TOWN>



るるる菌


otori


いやいやえん


ゲタゲタ


VOGOS

個人的に気になるバンドや今、単純にライブ観たいな~というユニットに声を掛けただけのホント、シンプルに今観たいバンドだらけの<ALTERNATIVE ELEKI-TOWN>!!!!!とりあえず、観に来てみて下さい。ライブハウスっておもしろいなと思えると思いますんでマジで。

【出演】
るるる菌
otori
いやいやえん
ゲタゲタ
VOGOS

開場 18:30 / 開演 19:00
前売¥1800 / 当日¥2000(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<津山篤東京通勤圏内近郊(大阪)引越し記念出ずっぱりギグ>



津山篤(Acid Mothers Temple SWR,サイケ奉行,北白川ファッションヘルスエンジェルズ,津山篤ソロ)

Acid Mothers Temple、サイケ奉行、etcの奇才、津山篤氏が東京通勤圏内(とは言っても大阪!)に引越した事を記念(?)して行われる津山篤出ずっぱりギグ!いろいろ突っ込みどころはありますが、サイケ奉行futuring吉田達也(キーボード)の(キーボード)のところは思わず2度見しました!!!(笑)まぁ、だいぶ世の中世知辛くなってますから、とりあえず、引越しだけでも盛大にお祝いした方が良いです。みなさん、津山さんの引越しをお祝いしに来て下さい。

【出演】
Acid Mothers Temple SWR(津山篤、吉田達也、河端一)
サイケ奉行futuring吉田達也(キーボード)(津山篤、須原敬三、砂十島NANI、吉田達也)
北白川ファッションヘルスエンジェルズ(津山篤、田端満)
津山篤ソロ(Atsushi Tsuyama)

開場 19:00 / 開演 19:30
前売¥2500 / 当日¥3000(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<Cang Gang Pops発売記念企画 「Cang Gang Style」>




スーパーガンバリゴールキーパーズ

自分がツイッターやネットを見てて気になってたバンドの中から、いつかイベントやる時は一緒にやれたら…
と思ってた人達を今回一気に集めました。
どのバンドにも共通しているのは海外のギターポップやインディーロックに影響を受けていて、かつそれを日本語でやろうとしていること。あと間違いなくリスナー肌の人がやっているんだろうなと思わせる、ちょっとしたマニアックさや、過去の音楽の引用を感じるところ。新しい音楽を探している人も、そういった過去の音楽を知っている人にも、素敵なバンドと出会う機会になればいいなと思います。あとスーパーガンバリゴールキーパーズの新作音源『Cang Gang Pops』をこの機会に知らなかった方は、是非チェックしていただけたらと思ってます。既に音源聴いてる方はライブを一緒に楽しみましょう。
是非、お気軽に遊びにきてください!

ラッキーオールドサン『海へと続く道』

Boyish『1990』

花泥棒『渚』

おいしいはなし『あかるい部屋』

スーパーガンバリゴールキーパーズ『植物人間系男子』

【出演】
スーパーガンバリゴールキーパーズ
花泥棒
おいしいはなし
BOYISH
ラッキーオールドサン

開場 18:00 / 開演 18:30
前売¥2000 / 当日¥2000(+1drink)
※「Cang Gang Pops」本品持参で¥500割引有り!

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<MOST PARTY>



owllights


ookubofactory


potlucks


病気くん


BUMBUMS

バンドを定期的に長く続けていくというのはなかなか難しいものでして、特にいわゆるインディーズと言われる自主独立型のバンドたちは、活動する資金や時間を各々のメンバーの生活環境とすり合せて、時に何かを犠牲にしながら続けていかなくてはならないワケでして、10年20年と続けていくうちに各メンバーの生活環境というものはどんどん変化していって、そのつどすり合わせのやり直し~という事になるワケです。そうするとその間、まぁ、活動休止なんて状態になるワケですが、続けられるモノなら続けたいのは間違いないワケでそう出来ないから休止という道を選ぶので、そこから活動再開となると休止の時の倍以上の労力と精神力が必要になったりするワケですよね。というワケで、その地獄を潜り抜けて”owllights”が活動再開出来る!というので組みました今回の<MOST PARTY>みんなで再開を喜びましょう。
あ、バレンタインデーだという事をすっかり忘れてました。

【出演】
owllights
ookubofactory
potlucks
病気くん
BUMBUMS

開場 18:30 / 開演 19:00
前売¥1800 / 当日¥2000(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<鳴かぬホトトギpresents Dangerous光秀 武蔵野北町Riot>




OWKMJ 俺はこんなもんじゃない


スッパバンド


SOSITE


Bossston Cruizing Mania


カシミールナポレオンK

PANICSMILEやっさんとBossston Cruizing Maniaフッタシンコウによるこのイベント。<Dangerous光秀 武蔵野北町Riot>というタイトルから出演バンドの組み合わせ企画意図の何から何まで謎だらけですが、ふたりのやる気だけは凄まじいモノがあります。(これも謎のやる気ではありますが。)そして、出演バンドのライブは間違いなく良いと思われますので、皆さん、是非ご来場下さい。と言うか、そこさえ良ければ他に何がいるというのかという事です。あとは全て謎で良いのです。今の世の中全てを理解しようとし過ぎです。何でも調べて分かった気になっていても、世の中には、まだまだ謎な事も多いんですよ。

【出演】
OWKMJ 俺はこんなもんじゃない
スッパバンド
SOSITE
Bossston Cruizing Mania
カシミールナポレオンK

DJ LIVE:保田ギター山本バイオリン平沢ドラムトリオ

【FOOD】
SPICE ADDICTS

開場 18:00 / 開演 18:30
前売 ¥2000 / 当日 ¥2300(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<Black Rock Society>



ダンカンバカヤロー!


月夜のドラッグ


底なしのバケツのようにざらざら


postcard of japan


chifs


Emily likes tennis

はい、ライブハウス閑古鳥時代終了です。いいバンドたくさんいるじゃんと思って、どんどん声掛けてたら6バンドになりました。やり過ぎた… けど、めちゃくちゃ勢いある感じになって個人的にはとても嬉しいです。しばらくバンドにエネルギー感じれてなかったんですが、こんだけハミ出し者集めるとスゲーエネルギー感じますね。間違いなく面白い日になると思うんでっていうか、既に面白い日になったんで是非、遊びに来て下さい!!!!!

【出演】
ダンカンバカヤロー!
月夜のドラッグ
底なしのバケツのようにざらざら
postcard of japan
chifs
Emily likes tennis

開場 18:00 / 開演 18:30
前売¥1800 / 当日¥2000(+1drink)

【チケット】

ご報告!!~照明卓が変わったんですよ!~

このブログをご覧の皆様、どんなティータイムをお過ごしですか?
どーも、グッドマンでPAと照明のジョンです。
ずいぶんとしばらくぶりの投稿になります。

照明のわたくし(遠め)

PAのわたくし(遠め)

さて本題、ご報告!!
2月に入りまして、グッドマンの照明卓が変わりましたぜダンナ!
デデ―ン!!

CODE社製 Phantom1024という卓であります。
操作できるチャンネル数も大幅に増えまして、ブイブイ言わしております。
今までどおりの操作はもちろんのこと、
慣れていくうちにまだまだ隠れた機能がありそうです!

見つけていくぞー!さらにトリッキーなことになるかもですぜアニキ。
引き続きどんどんマジック起こしていきますので、ご期待ください~。

それに伴いまして、グッドマンホームページ上の照明機材リストも変わりましたので、ご確認くださいね。

バンドの皆様、お客様、これからもグッドマンをよろしくお願いいたします!!
今年も盛り上げていきましょう~!!

ジョンでしたー。

<ドラびでおpresents春のレーザー祭り(レーザー無し!)>



TADZIO



若林美保×原田仁


康勝栄


高品格

リーダーと部長のふたりの女子から成る爆音ハードコア・ポップ・バンド”TADZIO”がついにドラびでおと激突!!!かわいさと派手さと凶暴さと爆音が交差する超ヤバイコラボレーション!
共演に、ジャパノイズの未来を世界に紹介するイベント「Maltipul Tap」の主催としても話題の”康勝栄”と、KIRIHITO,ex:ONOFF,ATOMIC FIRE BALLのメンバーからなる超ゴキゲンなテクノポップバンド”高品格”!!!!!
火曜日、つまらないと言う前にアキバへ直行して下さい。
更に、ドラびでお×若林美保さんの”ドラ☆美保”の参加も決定しました!!これは、いよいよヤバイですよ!

という、予定だったのですが、ドラびでお一楽さんが緊急入院という事になりまして、タイトルを<ドラびでお春のレーザー祭り>から<ドラびでおpresents春のレーザー祭り(レーザー無し!)>に変更し、TADZIOは単独演奏、ワカミホさんは原田仁さんとのコラボでの出演となりました!一楽さんには一日も早く身体のメンテナンスを終わらせて戻って来てもらうという事で、本日の公演はイベンターとしてのみ参加して頂きます。レーザー無しでも、ドラびでおワールド満載の組み合わせとなっておりますので、皆様、是非遊びに来て下さい。

【出演】
TADZIO
若林美保×原田仁
康勝栄
高品格(from KIRIHITO,ex ON-OFF)

開場 18:30 / 開演 19:00
前売¥2500 / 当日¥3000(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

papalion & 「ricca」 共催イベント <ジェットジェネレーションズ!>

2月27日(金)にpapalionと「ricca」共催イベントをスタートさせます!!
第一回目の会場は、秋葉原クラブグッドマンです!
共にホームラン系ボーカルと自由奔放なリズム隊★必要なのはメロディーとグルーブだけ!
音楽的開放感を追求します!


papalion


「ricca」

TLKY.

カレンダーボーイ

【出演】
「ricca」
papalion
TLKY.
カレンダーボーイ
Special Guest:ササキヨシコ(ヨシュアカムバック) from NY
food:フジシロ食堂 / きしぱん(唐揚げ)

OPEN 19:00 / START 19:30
adv¥1,800 /door¥2,200 (+1drink order)

クラブグッドマンメールでのチケット予約ができます。