【偏見対談】 AxSxE(NATSUMEN)編 #02


さぁ、AxSxE(NATSUMEN) の2回目であります。
今回からWEBだけの掲載になりました「偏見対談」ですが、
今後ともどうぞ御贔屓にお願いします!!

前回から・・・

AxSxE(以下 A): そんな事考えた事もなかったなぁ。
そうゆう事しゃべらんくても、楽しかったからさ。
意味ない事とかしゃべってるのが楽しい。
具体的な事しゃべるのも
楽しいけど…ゲラゲラじゃないから。

カシマ(以下 カ): ゲラゲラって(笑)

A: 意味ない事でアドレナリン出てくる様な事してる方が充実感を感じんねん。
で、そういうのってニッチュウあんまりないやん。

カ: ニッチュウ?

A: そういうのするのって酒飲みながらとかやん。

カ: ああ、日中ね(笑)

A: で、そういう風にすごし過ぎてたら、日中あんまり人としゃべれなくなってた。

カ: (笑)酒飲まないと。

A: そう!だから、会議風なんとかさ、ミーティングとか、超無理やってさ。

カ: だから、インタビューも無理だ。

A: そう。ああ、思い出して来た!(笑)

カ: 実は、今さらだけど、この対談にはテーマがありまして、今の話にも繋がるんだけど、
今回は「音楽と仕事」という事で聞きたいと思ってます!

A: ええ~?

カ: まぁ、脱線してもいいんだけど。で、アセくんて、今の話からしてもそういう人じゃん。
だから、仕事の時の打ち合わせとか、どうしてんのかなと思って。

A: わはははは!

カ: まぁ、オレ等といる時は、マジメな話は一切しないじゃん。
で、見てると、それでずっとやってきたみたいなところもあるし。
今はもちろん仕事になっているけれども、基本的に仕事にしようと思ってやってきたワケじゃないじゃん。
何となく仕事になってきたというか。

A: そうやな~。

カ: だから、アセくんは、アセくんというキャラクターを全然変えないで私生活も趣味も仕事も出来てる。
そこが、凄く稀有な存在だなと思って、打ち合わせとかどうやってんの?って。

A: へ~、スゲェなカシマくん。よくもそこまで。スゲェ!

カ: (笑)いや、オレの事はいいから。

A: ああ、確かにまぁ、そうやな、打ち合わせなぁ、5年前位までな、ほぼ無理やった(笑)

カ: (笑)アセくんて、今、メインの仕事ってプロデュースとかレコーディングとか、人に曲書いたりとかでしょ?

A: まぁなぁ。

カ: それって、仕事になって来たのっていつ頃からなの?

A: 今、2011年か。ああ~…分からへん。

カ: (笑)マジで分からないの?つーか、昔からそうだよね。
年号とか節目とか…一時期、自分の年齢が分かってなかったじゃん。

A: あった。23歳になった時ビックリしたからな(笑)
それまでは、誕生日来て、今年何年でそこから引き算して、
ああ、オレ、この年齢かって、そんで忘れるやん、すぐ(笑)。
で、23の時、自分の年齢を初めて実感したんやな、
あとは28の時か。30の時はあんま思わんかったな…まぁ、それはええか。なんやったっけ、仕事か。

カ: (笑)これはグッドマンのスケジュールとかHPに載るから、若いバンドマンが見るわけ。
その中には音楽を仕事にしたいと思ってる人もいるからね、そういう人の、まぁ、役には立たないとは思うけど(笑)

A: それね、オレ、昔考えた事あんねんけど。音楽やってたらさ、それ、実になったらええやん?
でも、その中でいろいろタイプがあるんやろなって。

カ: 向き不向きとか?

A: いや、違う。向き不向きとかあるんかもしれへんけど、オレはあんまり、そういう考え方はせんねんけど。
でも音楽で食おうと思って邁進して行く人と…オレはあんまりそういうタイプちゃうからさ。
まぁ、見えんとこで努力はしてたかもしれんけど、それはその時にそうしたいからしてただけでさ。

カ: やっぱ、そうなの?将来食う為に今は我慢してこれをやろうとかっていうのは全然ない。

A: 考えた事ない。でも、そういう風に一歩づつ階段を上って出来る人もおるから。
オレは基本的に一ヶ月以上先の事は考えられへんていうか。結構、最近までそれで生きてきたからさ。

カ: それさぁ、オレの周りの人は大体みんなそんな感じなんだよね。

…つづく。

はい、第2回目でした~。
これ、段々AxSxEの人となりが分かってきたんではないでしょうか。
次からはいよいよ「仕事と音楽」という事について、深く(?)掘り下げていきたいと思います。

NATSUMEN Official Web Site: http://natsumen.net/

コメント 停止中