<Our music>


ヤーチャイカ
 

H Mountains
 

ミツメ
 
スッパバンド

11月の「our music」は、グッドマンオススメのオルタナ歌モノバンド4バンドを
一堂に介したスペシャルデイ!!!!!!!!
ミツメ/ヤーチャイカ/H Mountains/スッパバンド。なんとも魅力的なこの4組。
1バンドづつを言葉で説明するよりも、この未体験な感覚を是非ライブで体感して下さい。
わくわくする音楽の原体験がこの4組にはあると思います。
是非、ご来場を!!!

【出演】
ヤーチャイカ
H Mountains
ミツメ
スッパバンド

OPEN 18:30 / START 19:00
adv¥1,800 /door¥2,000

メールでのチケット予約ができます。

<teneleven’s progressivism vol.4 “SYNTHEMAGIC” featuring 坂口光央>


teneleven with ササキヒデアキ includes 坂口 & 山本 duo
[ナスノミツル坂口光央南方美智子山本達久ササキヒデアキ(映像)]
 
 
【出演】
teneleven with ササキヒデアキ includes 坂口 & 山本 duo
[ナスノミツル坂口光央南方美智子山本達久ササキヒデアキ(映像)]

improvisation [坂口光央伊東篤宏菊池美佐子]

Polylis

OPEN 19:00 / START 19:30
adv¥2,500 /door¥2,800

<エクスペリエンス・ジャパン!?>


I Am David Spakle(f:シンガポール)


Alan Smithee’s MAD Universe


postcard of japan

14日に続き、海外からのバンドを招いての「エクスペリエンス・ジャパン!?」。
シンガポールから来日するのは“I Am David Spakle”
音はPOST ROCKの部類に入るかと思われますが、その硬派っぷりは、
シンガポール独特のモノなのか、日本にも欧米にもない硬質なサウンドを奏でるバンドです。
それに対する日本のストイックインストバンドという事で、“Alan Smithee’s MAD Universe”
に出演オファー。この2バンドの対決にはかなり上がっております!
さらに“Emily likes tennis”、“postcard of japan”、“ペンネンネンネンネン・ネネムズ”
と、日本の個性派をぶつけたいと思っております。

【出演】
ペンネンネンネンネン・ネネムズ
I Am David Spakle(f:シンガポール)
Alan Smithee’s MAD Universe
Emily likes tennis
postcard of japan

OPEN 18:00 / START 18:30
adv¥1,800 /door¥2,000

メールでのチケット予約ができます。

KAYE & SHERWOOD Japan Tour “Together We Are” Round 2

【出演】
Tony Kaye (key) • Billy Sherwood (b/vo)

予定されておりました上記公演は急遽中止となりました。
中止に関して、及び払い戻し振替公演についての詳細は
アンドフォレスト・ミュージック
をご確認下さい。

【緊急報告!】

ビリー・シャーウッドより告知がとどきました。

「残念なことに11月の日本のツアーは、事情により2~3月に延期しなくてはならなくなりました。今回のライブに来てくれる予定の人たち全員に大変申し訳なく思っています。2~3月に戻ってよりたくさん演奏できることを楽しみにしています。理解、そして、音楽への支援に感謝しています。ビリー」

“Regrettably our tour of Japan has been postponed due to circumstances beyond our control. Feb/March is the target date for re scheduling the tour, we wish to say to all who were planning to come see the shows that we are sorry for the delay and looking forward to returning again to play more music in a few months time. Thanks for understanding and for the continued support for the music… Cheers, Billy”

アンドフォレスト・ミュージック

イベントに関するお問い合わせ:message@andforest.com

<Chaos Is Not Communicated>


six guitars(f:デンマーク)

あくび

クラモトイッセイ

デンマークから、6人のギタリストによるミニマルな音楽集団

その名も“six guiters”を迎えての11月の「Chaos Is Not Communicated」

対する日本勢も“FRATENN”から“クラモトイッセイ”まで実に個性豊かなラインナップ。

女性二人組みのエレクトロ・ユニット“あくび”や、

20代前半のメンバーで構成されたNO WAVE BAND“Monaural mini-Plug”

など、今、見ておくべきメンツです。

【出演】
six guitars(f:デンマーク)
Monaural mini-Plug
あくび
FRATENN
クラモトイッセイ

OPEN 18:00 / START 18:30
adv¥1,800 /door¥2,000
メールでのチケット予約ができます。

近藤佳奈子×園崎未恵 ~ぱんだと金魚の紅葉狩り大作戦~

■ 園崎未恵 ■ “金魚”担当。
和の物とお茶をこよなく愛する、クールビューティー風天然声優。
園崎未恵 公式HP

■近藤佳奈子 ■ “ぱんだ”担当。
ディズニー大好きな、ナチュラルキュートセクシー声優。
近藤佳奈子 公式HP

事務所の先輩後輩でもあるこの二人がお届けする、
ここでしか見ることのできないライブです。
朗読あり、歌あり、ゲームあり、見なきゃ損する二時間です。
皆様是非観にきてください!!

イベント詳細はコチラ→ 近藤佳奈子×園崎未恵~ぱんだと金魚 大作戦blog~

OPEN 16:30 / START 17:00

<~昼の部~ 灰緑のひるべん! 第1回 ~実録!消えた勉強部族を追え!~>




灰緑
 

うみのて
 
 
【出演】
灰緑
うみのて
冨澤ヴィトくん (漫才)

OPEN12:00 / START12:30
adv¥1,000 /door¥1,300

<生活の音楽>


TLKY.

【出演】
楽しいよふかし
橋だって落ちるね
SAKASHIMA
TLKY.

OPEN 18:30 / START 19:00
adv¥1,500 /door¥1,800

メールでのチケット予約ができます。

<ONE and ONLY ときにはロンリー>


はかまだ卓(サードクラス)


首藤洋介(ジャンクションピーク)


オオノタカオ(ソコラノグループ)

【出演】
マッケン・ヤング爵avecエイモ・ヘクチカ(春風堂,あくび)
オオノタカオ(ソコラノグループ)
首藤洋介(ジャンクションピーク)
バリボーイ・ウィリアムスン(クラシノ)
はかまだ卓(サードクラス)
近田崇仁(はいからさん)

OPEN 18:30 / START 19:00
adv¥1,500 /door¥1,800

今回もギリギリアップですが、豪華面子!!
あくびのヒジーもマッケンと一緒に参戦決定!!
いつもバンドでやってるのとはちょっと違った一面が見えるのも、
このイベントのいいところ。
当日はフードも出るとか出ないとか!?
週のはじめ月曜日ですが、フラッとお仕事帰り一週間の元気をもらいにいらっしゃいませんか?
(写真は拝借しました~、ほんとにブログっぽい紹介ですいません・・。)

“ジョンの10月”/西塚ジョン(PA,照明)

どもー!!グッドマンの鉄砲玉こと、西塚ジョンです。久々にブログ書きますです。
かなり間あいてしまいましてすみません!今回は、10月のわたくしの動きについて書いていきますよ。
良かったら、読んでいってくださいまし。さて、まず9月の終わりごろから話しますと、
わたくし、な、なんと、倒れました!!!いきなり、すみません。
出だしから、つかみはオッケーという感じで、その節は、ご迷惑、ご心配おかけして、皆様申し訳ありませんでした。
検査の結果、まったく問題なし!!ということで、ピンピンしております。
本題に戻りまして、10月は、今年に入って、3回目となります、worst tasteのツアーに
PAで一緒にまわってきました。今年は、いろんなところに連れて行ってもらって、
いろんな人に会えて、楽しいッす。worst tasteのみんなと4月に神戸、大阪と行きまして、
今回も半年ぶりに神戸と大阪に行って、ガツンやってきました。神戸HELLUVA LOUNGEと大阪ではF.M.W 2011!!HELLUVA LOUNGEは二回目でして、前回行ったときよりも、落ち着いてできたなぁと思いました。
店長の木村さんにも、仲良くしていただき、また行きたいッす。
F.M.W 2011では、スタジオライブだったのですが、ガツンとやりました!
初めて、スタジオでPAということで、いつもと違う状況で、もっとこうできたなぁとか、
反省することもあったりしますが、いい経験になったなぁと思います。
久々に会う人もいっぱいいました。かなり盛り上がってましたなぁ。
今度は、難波Rocketsのステージでやりてぇなぁと思いました。ギリギリで帰りの新幹線に間に合いまして、
次の日にやっと、検査の結果が分かりまして、約三週間ぶりのビール解禁(やったぁぁぁ!!)になりました。
そして、その週の土曜日は、BOSSSTON CRUIZING MANIAとworst tasteの
共同企画”減るGROOOVE!?EXIT!!!”がありまして、大盛り上がりでした。
みんないいライブ過ぎて、トリップしかけました!あぶないあぶない(笑)
そして!!週明けまして、わたくしジョンの初企画!”JOHN!xJOIN!xJOHN!”やりましたよー!
盛り上がってよかった!!出演してくれた、テクマ!、DIGZIG、Addiction(札幌)、
タナカカイタ(fromworsttaste)、s-explode、もつ煮を作ってくれた今井ファーム(from s-explode)、
そして、来てくれたお客さん、ありがとうございます!!
6月にworst tasteの札幌ツアーで知り合ったAddictionを呼べてよかったなぁ。
最後はガツッとテクマ!さんに持っていっていただいて!(笑)
ジョン企画ほんとにやってよかったです。緊張しまくりでしたが、第二回にもつなげていきたいです。
と、かなり長文になり、読みづらくて、すみません。
もう、11月に入りまして、わたくし念願のTHE MUFFS来日公演に行ってまいりました。
やー、最高すぎました!!早いっすね。今年もあとすこし。
11月のグッドマンは、来日アーティストいっぱい来ます!!
年末に向けて、イベントもアツいラインナップ盛りだくさんになっております!
皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださーい!!

Pak Park presents <ぱくぱーく!もぐもーぐ!>

いろんなところでベースを弾いております、アイザワです。
この度、自身の所属する4つのバンドを集めて一挙にライブをやってみようかと思いあたり、
すごくお世話になっているライブハウスGOODMANにて、企画を開催させて頂くこととなりました。

出演バンドは、どのバンドも共通して超強力な声に、唯一無比の音楽性持つ4人組。
加えて、会場ではDJにカレー販売もあって、最初のオープニングアクトから最後まで
余さず楽しんでもらえる布陣となりました。
 

スミスとペロ
「横浜発、めくるめくロックンロール」を標榜する、男女ツインボーカルギターロックお面バンド。
揃って体格は小型犬、されど大きい音楽を打ち鳴らす。
 

FARMSTAY
生まれた時から突然変異。ジャンル超越の突拍子もないアヴァンギャルドな音楽性の4人組。
現在はルーツであるNEW WAVE、PUNK寄りな傾向を深めつつ、ソリッドなライブを展開する。
 

「ricca」
飲み込まれるような感覚を与えるサウンドに凛とした歌声が対峙する。
ローファイとハイファイの折衷的な音色と、超繊細から超爆音まで多彩に変化する曲展開に、
(気紛れな)即興性も併せ持つ。
 
 

ヨシュアカムバック
オルタナでプログレで変拍子で歌謡でツインファズギターに鍵盤にとゴッタ煮状態でありながら、
力強く突き抜ける歌声によって、ちゃんと歌ものとして成立するバンド。
 
■Opening Act: リツコヨシコソースケ山
「ricca」リツコさんヨシュアカムバックヨシコによるダブル鍵盤デュオ。
今回は 春風堂泰山に遊ぶなどのバンドで活動するマエストロ、山さんが参加する特別編成。
 
■DJ: DJ LiGHT_NoVeL
CAUCUSやSUBTERRANEANSSなどのバンドで活動しているドラマー遠藤さんが、
カットアップしたアニソン~ボカロ曲に、カオスパッドやらエフェクターやらを駆使した
ノイズプレイまで聴かせてくれます。
 
■FOOD: STUDIO QAREEB (スタジオカレー部)■
カレーを製作して頂けるのは、編曲家で作曲家で鍵盤弾きでバンドマンでカレー研究家etc…
という杉山圭一さん主催によるSTUDIO QAREEB。ここでしか味わえない珠玉のカレーを是非。
 
 
改めて、振り返ると・・・
スミスとペロオオツカくんまこっさんとは以前やっていたバンドから数えると随分と長い付き合いになるし、
1年半ほど前に加入したサマーさんもすっかり馴染んで、良いバランス関係のバンドになってきました。
FARMSTAYは、結成当初に見に行ったライブで衝撃を受け、
ライブに通い、音源を揃えて、ベースを練習していたくらい憧れたバンドで、
メンバーとなっても変わらず憧れのバンドなので、背伸び感覚で参加してます。
「ricca」は、何度か対バンしていて、気が付いたらいつの間にやら一緒にバンドをやっていて、
ソコラノグループからオオノさんも加入、落ち着きなくぎこちなく、新人バンド気分で活動を始めたところ。
ヨシュアカムバックは、大学サークルの同級生と先輩がやっている妙な感じのバンドで、
メンバーとなってその音楽性を徐々に理解しつつも曲作りの工程は難局ばかり。
それでも試行錯誤の末に構築された複雑なアンサンブルに、
あのメロディと詞を乗せてヨシコが歌うのを聴くと、毎度驚かされます。

そんな感じで。
こんな最高の布陣。

「ぱくぱーく!もぐもーぐ!」をお見逃しなく。
アイザワヨシノブ
 
【出演】
ヨシュアカムバック
「ricca」
FARMSTAY
スミスとペロ
Opening Act: リツコヨシコソースケ山
DJ: DJ LiGHT_NoVeL
FOOD: STUDIO QAREEB

OPEN18:00 / START18:30
adv¥2,000 / door¥2,300

<ALTERNATIVE ELEKI-TOWN>


dB-BOX

VAU!

恐らく初めての顔合わせの4バンドによる「ALTERNATIVE ELEKI-TOWN」
だんだん寒くなって参りまして、夏の暑さが懐かしい季節になって来ましたが、
これはかなり熱い組み合わせの日ですよ。
ライブハウスのブッキングにしては、ジャンルやサウンドの類似点よりも、
バンドのポリシーに焦点をあてた組み合わせになってます!サウンドアプローチは様々ですが、
根っこのところでPUNK!な4組。オススメ!!!

【出演】
レディメイド・レベル
ジムシー
VAU!
dB-BOX

OPEN 18:30 / START 19:00
adv¥1,800 /door¥2,000

メールでのチケット予約ができます。

<円盤×グッドマン>


【出演】
木目さん
しゃしくえ
やまのいゆずる
GOGATECH

OPEN 18:30 / START 19:00
adv¥1,500 /door¥1,800

円盤主宰 田口氏からのコメントです。↓
●しゃしくえ
不思議な魅力を持った情熱的なナンバーを繰り出す若きバンド。歌の奥から何者にも寄らないどろりとした個性を感じます。どんな花を咲かせるか期待させるバンドです。
●木目さん
すがすがしく真摯で激ハイクオリティな楽曲と、歌声。今後注目を浴びることは必至のバンドです。曲、良すぎでくやしい!
●やまのいゆずる
映像の断片とそれに付随する音のループを使って、超ポップなナンバーを繰り出す円盤ではかなり初期から活躍するバンドです。妙な具合にキャラ立ちした3人に注目。

以上3組に、今回はグッドマンから、Owllighst、H Mountainsなどのバンドで活躍中のギタリスト・ゴガ氏のソロ”GOGATECH”が参加決定。エフェクターなどを駆使した独自の歌と音の構築は必見。

毎回、超個性派揃いのこのイベント、今回もはてさてどうなることやら、いまからワクワクいたします!
お楽しみに!!

ジョン presents <JOHN!×JOIN!×JOHN!>

まいど!ジョンです。この度、わたくしの初企画を開催する運びとあい成りました。
タイトルもズバリ、”JOHN!×JOIN!×JOHN!”略してジョン祭りということで、
協力していただく強力な猛者(もさ)達を紹介します。
 

まずは、グッドマンのステージに立つのは、実に三年ぶりなの!?
あのハンサムが帰ってくるぜヤァヤァヤァ!テクマ!
 

そして北海道は、札幌からのヤァヤァヤァ!は、とてもナイス、かなりナイスな三人組、Addiction
ベース、モリッシーのMCに打ちのめされちゃうかもね、かもね、そうかもね。
 

更にー、鉄壁のビートに踊り狂っちゃえ~、s-explode
vocalのイマイ君には、もつ煮も作ってもらいます。お腹すかせて来ても良しだ!
 

更に更に、グッドマン初登場、vocalはーちゃん、guitarはswaragaの川上さんから成るバンド、
超ツエーのをぶちこまれること間違いなしだ、DIGZIG
 
そしてそして、ご存知worst tasteからは、ミスターヤァヤァヤァ!タナカカイタ氏を迎えるぜ。
 

僕、ジョン!
 
何たることだー。まさに、猛者達だ。まだまだ企んでおります。
 
写真にわたくし、ジョンの写真がありますが、実はコレ、グッドマンに勤めてまもない
初々しいころの写真なんです。あー、恥ずかしや。もう、7年くらいになりますが、
そこで仲良くなった人、いつもお世話になっている人、そして今晩、初めてお会いする人を、
全力でジョン色に染めるぜ!!

覚悟しぃやー!!トゥナイト、グッドマンで待ってるぜー!!
よろしくお願いしまーす!<西塚ジョン>
 
【出演】
Addiction (札幌)
s-explode
テクマ!
タナカカイタ (from: worst taste
DIGZIG
FOOD: 今井ファーム

OPEN 18:00 / START 18:30
adv¥1,800 /door¥2,000

メールでのチケット予約ができます。

ワーステ & BOSSSTON presents <減るGROOOVE?EXIT!!! Vol.1>


BOSSSTON CRUIZING MANIA
 

worst taste
 

HALBACH
 

nontoroppo
 

EXTRUDERS
 
ホント~に久しぶりに来東する“nontoroppo”をお祝いしてブチ上げたお祭りイベント、
その名も「減るGROOOVE?EXIT!!! vol.1」え~、意味は各自考えて下さい。
とにかく、この日は楽しむ事が前提。いろいろある世の中ではありますが、
結局音楽なんて楽しむ事しか出来ないアイテムなのであります。
遠い九州博多の地で楽しむをズ~っと、ホントにズ~っと、物凄いクオリティーで続けてきた
BoGGGeY。そのBoGGGeYが率いる楽しいGROOOVE全快バンド“nontoroppo”を迎えるなら、
楽しむは全員デフォルトです。朝起きたら、いや、前の晩から全力で楽しみながら来て下さい。
迎える東京勢もスゴイの揃えました。沢山の人に惜しまれつつの長い休止の末、
ようやく復活した“EXTRUDERS”。スカム好きなBoGGGeYへの東京からの刺客、おそらく、
現在、東京アンダーグラウンドでの新しい波の一端を確実に担っている
スカム・ジャンク・バンド“HALBACH”。DJに日本唯一のトラッシュ・マガジン
「TRUSH UP」のライターでもあり、ストレンジポップバンド「owllights」のフロントマンでもある
“DJ wikipedia”。FOODはおなじみ、DIY南インド料理布教団体“マサラワーラー”。
そして、この無国籍GROOOVE地獄イベントをオーガナイズしたのが“worst taste”と
BOSSSTON CRUIZING MANIA”の東京アンダーグラウンドのスカム度高めの2バンド!
もうムチャクチャな空間になる事間違いなし!!!!!是非とも楽しみに来て下さい!!!
<カシマ>

【出演】
worst taste
BOSSSTON CRUIZING MANIA
nontoroppo(福岡)
EXTRUDERS
HALBACH
FOOD: マサラワーラー
DJ: wikipedia

OPEN 18:00 / START 18:30
adv¥2,000 /door¥2,300

メールでのチケット予約ができます。