タグ : ジョー長岡

<ROLLO vol.11 追悼市川修一しばり20分一番勝負!>


市川修一(from : ハイタワーZ, brig )

去年の9月、ずいぶん早い段階であの世へ行ってしまった”シューちゃん”こと市川修一さんの追悼イベント。
アートとお祭りの間を行き来していた市川修一イズム満載のとにかく面白い事、興味ある事は全部ブチ込んだカオスフェスティバルです。集まったのは、もう20年以上前から彼と親交のあった人達。(を集めたらこんなにヒネクレ者だらけになってしまいました。すいません。)自身の企画では、常に出演バンドにテーマというかしばりをつけていたという事で、市川修一企画最終ラウンドは「市川修一しばり!」全バンドシューちゃんにちなんだ曲を演奏します。なんで死んでからもしばられなきゃならんのか!?ほんと、出る方はめんどくさい限りですが、こういう負荷がイベントを面白くするという事を彼は知っていたのでしょう。正にこの辺が市川修一イズムです。てか、とにかく過剰なんですよ!そして、その過剰さも最終ラウンドにしてかなりのK点超えしてきました。(何事もやり過ぎると何となくスゴイ感じがしてくるもんですが、そういうのの代表みたいな人でしたね、この人は。)そういや、晩年、シューちゃんが良く口にしていた「あの世ロック」って言葉、自分がグッとくる浮遊感のある音楽の事を言っていたのですが、とうとう自分が浮遊してあの世へ行ってしまったんだな~。まぁ、あの世で観てて下さい。思った通りには絶対にならないので(笑)

そして、もちろん、そんな事とは関係なくお客さんは全力でイベントを楽しみに来て下さいね。
人を楽しませるにはどうしたら良いかって事を常に考えてた人なのでね。

【TIME TABLE】
15:00 オープン——————???映像を上映!
16:00【山】スッパバンド
16:20【海】ヤッホーシリアス&道産子アナルX &conti
16:40【山】Electric Eel Shock
17:00【海】RENT*A:CAR
【17:20~17:40 休憩】
17:40【山】俺はこんなもんじゃない
18:00【海】BOSSSTON CRUIZING MANIA
18:20【山】テクマ!
18:40【海】brig
【19:00~19:20 休憩】
19:20【山】THEマニラ帰り
19:40【海】ジョー長岡&スッパマイクロパンチョップ
20:00【山】ハイタワーZ
20:20【海】プラズマ11
20:40【山】スペースカンフーマン
※山はステージ、海はフロアステージ

【出演】
スッパバンド
ヤッホーシリアス&道産子アナルX&Conti
ELECTRIC EEL SHOCK
ジョー長岡&スッパマイクロパンチョップ
The マニラ帰り
BOSSSTON CRUIZING MANIA
俺はこんなもんじゃない
テクマ!
brig
ハイタワーZ
プラズマ11
スペースカンフーマン
…and more!!!!!!

【FOOD】
マサラワーラー
SPICE ADDICTS

OPEN 15:00 / START 16:00
基本料金¥2000+1drink
食べ飲み放題¥5000
食べ放題のみ¥4000
飲み放題のみ¥4000

クラブグッドマンメールでのチケット予約ができます。

<夜のサービスセット スペシャル増刊号>





飯田華子(紙芝居)


人形劇団 銀座擬人座<クラモトイッセイ×酒井泰明(moools)>


Rent:A*Car(ドローン)



ドラびでおHIKARI(BOMBORI)=Backaskill



いけばな今井蒼泉/龍生派+和太鼓人間鼓次郎=太鼓生花人間


クリストフ・シャルル/CHRISTOPHE CHARLES

何が出てくるか分からない見世物小屋的いかがわしさをキャッチーに展開している話題の大混乱イベント<夜のサービスセット>の超絶スペシャル版。5/5の子供の日に、子供に見せていいのか?!(いや、子供は全てを平等に理解するので、もしかしたら熱狂するかもしれない)的出し物と子供が食べても病み付きのFOODの数々がぞくぞくと決定中。という事で、今回、結構ギリギリまで何時スタートになるかマジで分からないんで、夜のサービスセット・フリークの皆さんは午前中に起きて、アルコールでも入れながらお昼位から待機していて下さい。もちろん、今回も飲み放題コース有りです!!!!!アルコールを摂取しながら、ワケわかんないモン観るっつー新しい扉開きまくるゴールデンウイーク真っ只中ってワケです。脳内で、いろんなモン醸造して下さいね。ホントにヤバイのは、音楽でもアートでもなくあなたの脳内ですから!!

というワケで、ホントにギリギリになって詳細決まってまいりました!
16:00から全快でワケの分かんないもん撒き散らします。いやー、しかし、連休中の昼真っから酒飲んで特に人生の役に立たないであろうものをダイレクトに吸収するっつーね。いわゆるゼイタクってやつですね。いいですね。大人の遊びですよ。
マジで、今回、増刊号なんで、そうとう気合入ってますし(何の為の気合なのか分からないところが恐怖すら感じますね。)、紙芝居から人形劇から(このふたつも、マトモじゃないですから。気抜かないでくださいね。)生け花と和太鼓のコラボに映画上映(このふたつは比較的ちゃんとしてます。ちゃんとしたモノもありますから、そういう意味でも気抜くといろいろやられます。)とそうとうな物量作戦!長時間に渡ってワケの分からないモノを見続けると人間どうなるかという実験。(最近、公開された映画で「神々のたそがれ」っていう、意味不明な話を3時間観せられ続けるっていう、ロシアのアカデミー賞と言われる賞を受賞した映画があるんですが、アレに匹敵します。アカデミー賞クラスです。)マジでTDK超えました。(USJは前回くらいに超えました。)そして、前回、トーキョーナンバーワンソウルセットのビッケさんの参加により、大分世間に認知されてきた感のある(いや、ないか!)チアダンスチーム”ポンポン山”今回も参戦しますし、とりあえず、今、一番気になるのはググってもいっさい情報の出て来ない”潮騒のMemories”っすね!!!

さぁ、<夜のサービスセット スペシャル増刊号>最後の刺客が決まりました。
音楽学者であるダニエル・シャルル氏を父に持ち、現在、武蔵野美術大学で教鞭をとる”クリストフ・シャルル”氏。マジか!(↓の氏の名前のとこをクリックしてみて下さい。ウィキに飛びます。スゴイ経歴ですよ!)最後にマジな人ぶち込んできて、更に異空間となった夜のサービスセット。ヤバイってどういう事か体験しに来ようwwwそして、依然ググっても何も情報のない”潮騒のMemories”な!!!更に、触れない様にしてたけど、司会のホームレス芸人の小谷真理さんな!!!!!

【出演】
潮騒のMemories(自作楽器とフリースタイル呪詛)
飯田華子(紙芝居)
人形劇団 銀座擬人座<クラモトイッセイ×酒井泰明(moools)>
Rent:A*Car(ドローン)
Backaskill(ドラびでおHIKARI(BOMBORI)
太鼓生花人間(いけばな今井蒼泉/龍生派+和太鼓人間鼓次郎
ジョー長岡
ポンポン山(チアダンスチーム)
クリストフ・シャルル/CHRISTOPHE CHARLES

【映画上映】
『山陽西小学校ロック教室』

【司会】
小谷真理(ホームレス芸人)

【FOOD】
SPICE ADDICTS
人形町キッチン
オムチャントーン

開場 16:00 / 開演 16:00
チケット ¥2000+(1drink¥500/飲み放題¥2000)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!

鳴かぬホトトギpresents<Dangerous光秀武蔵野北町riot>



MUSIC FROM THE MARS


Bossston Cruizing Mania


ジョー長岡


Rent:A*Car


ゆーきゃん


かくら美慧


ひまつぶし(from:岐阜)

謎の集団”鳴かぬホトトギ”による、やっぱりライブが面白い!みんなライブを見直そう!!というイベント…第……3弾?
それくらい!!!というワケで本気度が伺えるライブが面白いと思われるアーティスト達が集められております。そして、謎が更に謎を呼ぶ岐阜からの刺客”ひまつぶし”うーん、いまのとこ、全く詳細ナシ!気になりまくる。鳴かぬホトトギ主催によると、ほんとに衝撃的におもしろいらしいのですが、皆さん、これは皆さんの目で耳で是非、お確かめ下さい。
ていうか、コレ、フジロックの裏なんでね。フジロック今年は行かないぞー!という真性オルタナティブな人は是非遊びに来て下さい。こちらもマゴウコトナキフェスです!

【出演】
MUSIC FROM THE MARS
Bossston Cruizing Mania
ジョー長岡
●Rent:A*Car
ゆーきゃん
かくら美慧
ひまつぶし(from:岐阜)

【FOOD】
SPICE ADDICTS
OPEN 16:00 / START 16:30
adv¥2,500 /door¥2,500 (+1drink order)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!