タグ : BOMBORI

<CHAOS JAPANESE! FUKUSHIMA⇔TOKYO>


ReddTemple(福島)


Rebel One Excalibur(福島)


swindles(福島)



doravideo(山口) + BOMBORI(東京)


BOSSSTON CRUIZING MANIA(東京)


core of bells(湘南)

ドラびでお一楽さん仕込みによるめちゃくちゃカオスなイベント「CHAOS JAPANESE!」福島から3バンド招聘してめちゃくちゃやります!今、東京でもかなりの噂になっている福島産オルタナロック。“ ReddTemple ”を筆頭に“ Rebel One Excalibur ” “ swindles ”が一気に観られるメチャお得イベントです!!

【出演】
ReddTemple (福島)
Rebel One Excalibur (福島)
swindles (福島)
doravideo(山口) + BOMBORI (東京)
BOSSSTON CRUIZING MANIA (東京)
core of bells(湘南)

開場17:30/開演18:00
前売¥2000/当日¥2500(+1drink)

【メール予約】
クラブグッドマンメールでのチケット予約ができます。(こちらをクリックしてください。メール予約フォームに移動します。)

<エクスペリエンス・ジャパン!?SP.>



mothercoat


BOMBORI


いやいやえん


ARTLESS NOTE


THIS IS JAPAN

18周年スペシャルの「エクスペリエンス・ジャパン!?」それぞれがそれぞれの世界観を持ち、それぞれのフィールドで活躍しているバンド達。共通項がありそうでなさそうで、でも、絶対に今までなかった上にまとめて観たら絶対面白いというメンツになりました。是非、まとめてチェックしてもらいたい5バンドっす!

【出演】
mothercoat
BOMBORI
いやいやえん
ARTLESS NOTE
THIS IS JAPAN

開場18:30/開演19:00
前売¥2200/当日¥2500(+1drink)

【チケット購入】
クラブグッドマン店頭で販売しております。

【メール予約】

<ドラびでお vs INCAPACITANTS>


INCAPACITANTS(美川俊治:エレクトロニクス,ヴォイス/小堺文雄:エレクトロニクス,ヴォイス)


ドラびでお


BOMBORI



吉田達也(RUINS alone,是巨人)×沼田順(doubt music,mn)

ドラびでおによるVSシリーズ、最新回はアッパーノイズの最高峰”INCAPACITANTS”との対決です!!
ほんとに全てのバンドマンはINCAPACITANTSのライブを観た方が良いと断言します!
ライブに必要な全てが内包されているというか、「これがライブだ」というかとにかく観たら分かります笑!
最高の体験が出来ます。そこにレーザーギターという怪物マシーンを手に入れたドラびでおがどう絡むのか。
いやー、想像しただけで身震いしますな!更にサポートアクトとして、若手アヴァンギャルドでガンガン頭角を表してきてる”BOMBORI”とRUINS aloneや是巨人の吉田達也氏とdoubt musicやmnの沼田順氏による奔放初公開のデュオも出演決定!これは間違いなく最高の日になると思います!!!!!

【出演】
INCAPACITANTS
ドラびでお
BOMBORI
吉田達也(RUINS alone,是巨人)×沼田順(doubt music,mn)

開場 18:30/開演 19:00
前売¥2500/当日¥2800(+1drink)

【チケット販売】
クラブグッドマン店頭にて販売中!

【メール予約】

<夜のサービスセット2015.3月号>



BIKKE(TOKYO No.1 SOULSET)


安藤昌教(あんどうまさのり)a.k.a むかない安藤


こんのひよせ


大北栄人(デイリーポータルZ)


クラモトイッセイ


Rent:A*Car


和太鼓人間 鼓次郎


センチメンタルウインク(アイドル)


マサラワーラー(南インド料理)

はい、毎回、めちゃくちゃ面白い人を呼んで来てめちゃくちゃな事をするイベント「夜のサービスセット」の今回の詳細が上がって来ました…が…ん?BIKKE(TOKYO No.1 SOULSET)て書いてありますね。意味が分かりませんね。BIKKEさんが「夜のサービスセット」に来て一体何をするというのでしょうか?!!!(恐らく演奏はしない事は間違いないと思います!!)ちょっと気になったんでオーガナイザーの岩沢くんにBIKKEさん何するの?って聞いたんですが、わははははははは!!!!!え、なんで?そんな事!!!って事になります。皆さん、ホントに恐らくここでしか観れませんので是非是非ご来場下さい。そして、この日はデイリーポータルZよりの刺客も気合入ってます。大北さんとむかない安藤さん…(とりあえず、下↓の動画で笑い死んでください。)そして、個人的に前々からこのイベントにぶち込みたかったクラモトイッセイくん!!今回、スゲー役者揃ってるんでとは言っても、一体何やるのかは今のとこさっぱり分かりませんが、理解出来る事にしかお金払わないなんてダサイですよ。これからは理解出来ない事にこそお金払ってナンボ!出演者見ても何なのか分からない。受付のモニターから見ても何やってるのか分からない。フロアに入って直で見ても何やってるのか分からないイベント「夜のサービスセット」の真骨頂、とくとご覧アレ!!!!!!FOODもどうやって作ってるのかイマイチ分からない”マサラワーラー”です。


むかない安藤「ゆでたまご」(10秒動画)

【出演】
BIKKE(TOKYO No.1 SOULSET)
安藤昌教(あんどうまさのり)a.k.a むかない安藤
こんのひよせ
大北栄人
クラモトイッセイ
Rent:A*Car+山本(vi)
坂下ひかり+加藤寛之
和太鼓人間 鼓次郎
センチメンタルウインク

【FOOD】
マサラワーラー

開場 18:30 / 開演 19:00
前売¥1000 / 当日¥1000(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<THULEBASEN (Danmark) JAPAN TOUR>



THULEBASEN(from:デンマーク)


TADZIO


ドラびでお


otori


Bossston Cruizing Mania


BOMBORI

DEERHOOFのGregからも賞賛を受ける北欧オルタナの奇天烈バンド、デンマークの”THULEBASEN”が来日します!というワケで、日本も負けてられんつう事で、オリジナリティーと奇天烈さ(とレーザー光線)で太刀打ち出切るメンツを揃えました!とにかく、デンマークのことは首都がコペンハーゲンてこと位しか分かりませんが、そんなの知らなくたって、音を聴けば大体どんなこと考えてるかくらいは分かります。パーティーするのにそれ以上の素性は関係ありません。はるか北欧の地デンマークで今、どんな音が鳴ってるか興味のある皆様、是非、この機会に体験して下さい。

【THULEBASEN プロフィール】

Nis Bysted: ギター, ボーカル
Emil Elg: ベース
Rune Kielsgaard: ドラム
Niels Kristian Eriksen: ギター

ここ数年、Thulebasenとそのユニークなロックスタイルと即興性は、デンマークのアンダーグラウンド・シーンでも最も影響力の大きいものとなってきた。そのサウンドは、伝統的なロックを壊しながらも統一させた緻密な音で、ボーカル、不思議なメロディー、ノイズ、鼓動のようなリズムと突発なエフェクトを、まさにコラージュのようにブレンドしたものだ。
Nis Bystedが2001年に実験的にスケッチブックに描く様に始めたソロ・プロジェクトから始まり、7年間かけて造りあげたデビューアルバム “Guitar Wand” を、コペンハーゲンに拠点をもつインディーズレーベルEschoから2008年にリリースされ、反響を呼んだ。某アンダーグラウンドミュージックサイトUndertonerはこのアルバムを「マインドファックな傑作」と絶賛した。
後々、ThulebasenにFelia Gram-Hanssen (Valby Vokal Gruppe、 Selvhenter、 Paradisets Børn)がドラム、Niels Kristian Eriksen (KLoAK)がギターで加入し、スリーピースバンドに。このトリオのファーストアルバム “Gate 5”が2011年にEschoとTambourhinocerosのコラボからリリースされた。
「今年のベストレコードのひとつ。まだ2月だけど、それは確信を持って言える」(Undertoner)、「Thulebasenはリスナーをロックの歴史の中でも最もサイケな場所へ連れて行ってくれる」(Soundvenue)、「まるでアンダーグラウンドから間欠泉を通して溢れ出る様なアルバム」(Politiken)と、レビューも好評。
Thulebasenはイギリス、スウェーデン、フィンランド、ドイツ、アメリカ、オランダ、トルコ、アイルランドとデンマークで100以上のライブを行なった。Ariel Pinkや、tUnE-yArDs、Father Murphy、Charles Hayward (This Heat)、Kim Ki O、Junglandacee、Excepter、Lucky Dragons、White Magicなどと共演。Venice Biennale、Roskilde Festival、Way Out West Festival、Iceland Air FestivalやCopenhagen:Dox Film Festivalなど、数々のフェスに参加。Thulebasenの曲は Eric Copeland、Gala Drop、Lucky Dragons、Hhappiness、 Lamborg Tony Lamburgによってリミックスされている。
BystedとKristian Eriksenに、I Got You On TapeやHomies、Rhys Chathamとのコラボでも知られるドラムRune Kielsgaardと、Synd & SkamのベースEmil Elgが加わり、Thulebasenは新しいメンバーで2015年リリース予定のアルバム製作に取り組んでいる。
Bystedが共同経営するEschoが主にThulebasenのデンマークでの活動をサポートしている。このアンダーグラウンドレーベルはIce Age、Goodiepal、Lower、Excepter、Mit Nye BandやT.S. Høegなどのアルバムをリリースしたほか、コペンハーゲンではほかには見られないユニークな活動で知られており、Black Dice、Boredoms、Gang Gang Dance、Sunburned Hand of the Man、Chris Corsano、Otomo YoshihideやOmar Souleymanなどの国際的アーティストが出演するイベントを組んできた。

「デンマークでThulebasenていうバンドと共演したんだ。彼らはすごかった。僕らはレコードを交換したりして・・・最高だったよ。」Greg Saunier (DEERHOOF)

【出演】
THULEBASEN(from:デンマーク)
ドラびでお
TADZIO
otori
Bossston Cruizing Mania
BOMBORI

開場 18:30 / 開演 19:00
前売¥2300 / 当日¥2800(+1drink)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!!

<夜のサービスセット スペシャル増刊号>





飯田華子(紙芝居)


人形劇団 銀座擬人座<クラモトイッセイ×酒井泰明(moools)>


Rent:A*Car(ドローン)



ドラびでおHIKARI(BOMBORI)=Backaskill



いけばな今井蒼泉/龍生派+和太鼓人間鼓次郎=太鼓生花人間


クリストフ・シャルル/CHRISTOPHE CHARLES

何が出てくるか分からない見世物小屋的いかがわしさをキャッチーに展開している話題の大混乱イベント<夜のサービスセット>の超絶スペシャル版。5/5の子供の日に、子供に見せていいのか?!(いや、子供は全てを平等に理解するので、もしかしたら熱狂するかもしれない)的出し物と子供が食べても病み付きのFOODの数々がぞくぞくと決定中。という事で、今回、結構ギリギリまで何時スタートになるかマジで分からないんで、夜のサービスセット・フリークの皆さんは午前中に起きて、アルコールでも入れながらお昼位から待機していて下さい。もちろん、今回も飲み放題コース有りです!!!!!アルコールを摂取しながら、ワケわかんないモン観るっつー新しい扉開きまくるゴールデンウイーク真っ只中ってワケです。脳内で、いろんなモン醸造して下さいね。ホントにヤバイのは、音楽でもアートでもなくあなたの脳内ですから!!

というワケで、ホントにギリギリになって詳細決まってまいりました!
16:00から全快でワケの分かんないもん撒き散らします。いやー、しかし、連休中の昼真っから酒飲んで特に人生の役に立たないであろうものをダイレクトに吸収するっつーね。いわゆるゼイタクってやつですね。いいですね。大人の遊びですよ。
マジで、今回、増刊号なんで、そうとう気合入ってますし(何の為の気合なのか分からないところが恐怖すら感じますね。)、紙芝居から人形劇から(このふたつも、マトモじゃないですから。気抜かないでくださいね。)生け花と和太鼓のコラボに映画上映(このふたつは比較的ちゃんとしてます。ちゃんとしたモノもありますから、そういう意味でも気抜くといろいろやられます。)とそうとうな物量作戦!長時間に渡ってワケの分からないモノを見続けると人間どうなるかという実験。(最近、公開された映画で「神々のたそがれ」っていう、意味不明な話を3時間観せられ続けるっていう、ロシアのアカデミー賞と言われる賞を受賞した映画があるんですが、アレに匹敵します。アカデミー賞クラスです。)マジでTDK超えました。(USJは前回くらいに超えました。)そして、前回、トーキョーナンバーワンソウルセットのビッケさんの参加により、大分世間に認知されてきた感のある(いや、ないか!)チアダンスチーム”ポンポン山”今回も参戦しますし、とりあえず、今、一番気になるのはググってもいっさい情報の出て来ない”潮騒のMemories”っすね!!!

さぁ、<夜のサービスセット スペシャル増刊号>最後の刺客が決まりました。
音楽学者であるダニエル・シャルル氏を父に持ち、現在、武蔵野美術大学で教鞭をとる”クリストフ・シャルル”氏。マジか!(↓の氏の名前のとこをクリックしてみて下さい。ウィキに飛びます。スゴイ経歴ですよ!)最後にマジな人ぶち込んできて、更に異空間となった夜のサービスセット。ヤバイってどういう事か体験しに来ようwwwそして、依然ググっても何も情報のない”潮騒のMemories”な!!!更に、触れない様にしてたけど、司会のホームレス芸人の小谷真理さんな!!!!!

【出演】
潮騒のMemories(自作楽器とフリースタイル呪詛)
飯田華子(紙芝居)
人形劇団 銀座擬人座<クラモトイッセイ×酒井泰明(moools)>
Rent:A*Car(ドローン)
Backaskill(ドラびでおHIKARI(BOMBORI)
太鼓生花人間(いけばな今井蒼泉/龍生派+和太鼓人間鼓次郎
ジョー長岡
ポンポン山(チアダンスチーム)
クリストフ・シャルル/CHRISTOPHE CHARLES

【映画上映】
『山陽西小学校ロック教室』

【司会】
小谷真理(ホームレス芸人)

【FOOD】
SPICE ADDICTS
人形町キッチン
オムチャントーン

開場 16:00 / 開演 16:00
チケット ¥2000+(1drink¥500/飲み放題¥2000)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!

<夜のサービスセット増刊号~夏真っ只中号~>



「夢と希望(夜のサービスセットver)」監督:沢野祐也


幸子(パフォーマンス)


ポンポン山(チア???)


Tetsunori Tawaraya(from:2up)(パフォーマンス&物販)


きだてたく(デイリーポータルZ)


Rent:A*Car(ドローン)


藤原浩一(デイリーポータルZ)


Bossston Cruizing Mania(オルタナティブバンド)

さあ、夏真っ只中です!という事で「夜のダービスセット」増刊号でやりますよ!!!
今回も、映画上映からアイドル、ドローンバンドやオルタナティブバンドのライブ!、海を越えて活躍するイラストレーターのTetsunori Tawaraya氏のパフォーマンスに氏のイラストを使ったTシャツや画集の物販コーナー。そして、レギュラー出演のBOMBORIひかりによるドラム&何か???によるコラボパフォーマンス。そして、今回も唐突に始まるチアリーディング!!!!!”夏真っ只中号”という事で、露店風のFOODコーナーや、夏祭り感満載の的屋的な何かも思案中(あくまで思案中!)それでは、お盆の真っ只中行くとこない人、ビアガーデンとか行きたいけど高いとこ苦手という人、見世物小屋ってどこにあるの?という人、サマソニってロックバンドしか出ないんでしょ?という人集まれ~!!!!!!

【出演】
「夢と希望(夜のサービスセットver)」監督:沢野祐也
幸子(パフォーマンス)
●ポンポン山(チアリーディング)
Tetsunori Tawaraya(from:2up)(パフォーマンス&物販)
坂下ひかり(from:BOMBORI) x aokid(パフォーマンス)
きだてたく(デイリーポータルZ)
●Rent:A*Car(ドローン)
藤原浩一(デイリーポータルZ)
Bossston Cruizing Mania(オルタナティブバンド)

【うまいものコーナー】
SPICE ADDICTS
オムチャントーン
人形町キッチン
マサラワーラー

OPEN 17:30 / START 18:00
adv¥1,600 /door¥1,800 (+1drink order)
※飲み放題有り!(+¥2000)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!

<夜のサービスセット 年末スペシャル 2015-16>



浦崎力てあしくちびる


GHILOM (from:名古屋)


飯田華子


VARRISPEEDS


Music2Game


剥かない安藤

はい、キター!「夜のサービスセット」の年末特別版!!!2015年、まさしくグッドマンの看板(?)イベントとなった何でも有りのゆるふわイベント。年末にふさわしく出演者も超絶豪華です!とりあえず、笑って興奮して2015を終わりましょう!!2015年グッドマンはこのイベントで終了ですwww
いつものことながら、何をやるのか意味不明な出演者がいますね!おきあがり赤ちゃんとは!!!!!

【出演】
浦崎力てあしくちびる
GHILOM (from:名古屋)
VARRISPEEDS
飯田華子
・おきあがり赤ちゃん(おきあがりこぼし)
坂下ひかり (BOMBORI)
剥かない安藤 (デイリーポータルZ・プープーテレビ)
森田哲生 (Rockaku/コピーライター)
Music2Game(楽器でライブコーディング)
Rent:A*Car(男子構成)

【FOOD】
マサラワーラー
オムチャントーン
人形町キッチン

開場/開演 18:00 / 18:30 (予定)
前売/当日 歳末感謝価格¥1000 / ¥1500 ドリンクチャージ別 +¥500
飲み放題(開場~22:00までで歳末特価¥2500!)もあります

<ニーハオ!!ドラびでお!!「NO TIME TO DIE」DVD release party!!!>



ニーハオ!!ドラびでお!!


JETHIMIKO


BOMBORI


BOOL


少女閣下のインターナショナル

我ソニックバズーカ・レーベル第二弾!!
ニーハオ!!ドラびでお!!「No TIME To DIE」の発売を記念してリリースパーティー開催です。
場所はアイドルの殿堂「秋葉原グッドマン」

ニーハオ!!ドラびでお!!は
女の子チームと男の子チームが大合体!!
一夜限りの大合コン・セッションです!!
総勢七人の特別編成スペシャル・バンドでお贈りいたします!!

そしてゲスト陣も超豪華です。
日本のカリスマ!!ギターウルフ、セイジ氏と世界最強最速ドラマーGAUZE「HIKO」の「JETHIMIKO」
去年のフジロックで盛り上がり過ぎて主催者から電源を切らるという伝説を作った「BOMOBORI」
圧倒的な世界観!!渦巻くダークファンタジー!!ポエムコアの創始者「BOOL」
快進撃を続ける地下アイドル界の可愛い女帝「少女閣下のインターナショナル」

是非お越し下さい!!
予約御来場の方には秘密のプレゼント進呈致します。

<レーベルオーナー:ドラびでお談>

【出演】
ニーハオ!!ドラびでお!!
JETHIMIKO
BOMBORI
BOOL
少女閣下のインターナショナル

OPEN 18:00 / START 18:30
adv¥2,300 /door¥2,500 (+1drink order)

【チケット】

※グッドマン店頭でも販売中!